2022年9月10日の釣果

陸っぱり
2022年9月10日の水温

水温、25.6度 曇り

タックル

ロッド デプス HGC-70XF/GPスーパーボーダー

リール ダイワ ジリオン10.0L SVTW+スティーズATW純正スプール

ライン  オルトロス WX8P1 4号 リーダー MTリーダーEX2 タイプF 25lb.

ルアー デプス カバースキャット 3.5インチ

2022年9月10日の釣果1
2022年9月10日の釣果2

大物が釣れるポイントだから、XHのタックル 白いオルトロス WX8P1だと、ラインの送り出しや、ラインで取るアタリが解りやすい、ラインを浮かせているから、BASSがくわえて走っても違和感が無いので、離す確率は低い、ラインが動いたら、ジリオン10.0L SVTWの巻き取り速度が活躍、一気にラインを巻き取り、フッキング、ギルに遊ばれている事も有るから、たまにすっぽ抜けします、ゲーリーヤマモト ハガー 4.4inchから、カバースキャット 3.5インチに変えたら、ギルに遊ばれる事は無く、キャッチ出来ました。

水に浮いたライン

フロロ16lb.だと、ラインが沈んでしまい、ノーシンカーなのに根がかりが連発してましたが、PEライン+フロロリーダーに変えてから、根がかりがほとんど起きなくなった、それに根がかっても、オルトロス WX8P1の4号(70lb.)リーダー25lb.なので、強く引っ張れば回収できるようになりました、PEラインは伸びがほとんど無いから、フロロ16lb.より根がかりを外すのは簡単に思う、ラインの伸びが無いのは良いですね、感度も格段にアップしました。

※ はずかしながら、カバースキャット 3.5インチで、初めて釣り上げたBASSです、これからは、釣れると信じて投げられるルアーが増えました。

今回ジリオン10.0にスティーズATW純正スプールにセラミックボールベアリングのセッティングなので、ラインの軽さの有るけど、かなり飛距離が伸びててびっくりしてます、セラミックボールベアリングは、遠投に欠かせない存在になりました。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました