issei 沈み蟲3.2

issei
issei 沈み蟲3.2

沈み蟲の中で、一番大きな3.2インチ、ベイトタックルで遠投できちゃうから愛用してます。

issei 沈み蟲3.2の形

issei 沈み蟲3.2上から
issei 沈み蟲3.2横から

沈み蟲の中で一番大きい3.2インチサイズです。

沈み蟲の中で一番大きいサイズ3.2インチです。

沈み蟲3.2インチ フックサイズ

沈み蟲3.2インチ フックサイズ
沈み蟲3.2インチ フックサイズ

推奨フックサイズは、

沈み蟲 3.2in
推奨フック : マルチオフセット#6/0

#5/0だとこんな感じ、

沈み蟲3.2インチ フックサイズ#5/0

使えない事は無いけど、ちょっと小さいかな?

私のお気に入りのフックは、イヨケンさんのスクリューロックフック

ハイパートルネードの#6/0が気に入ってます。

イヨケンさんのスクリューロックフック、ハイパートルネードの#6/0が気に入ってます。

セットするとこんな感じ

沈み蟲3.2インチ ハイパートルネード#6/0

オフセットフックよりも、フッキングが決まるから、使ってます。

沈み蟲3.2インチ 重さ

沈み蟲3.2インチ 重さ

個体差も有るんだろうけど、約16.5g

沈み蟲3.2インチ セッティング

お腹を下にして、

真ん中よりやや上から、腹に向かって刺します、

キャストの時の飛行安定性とバックスライドのために、ネイルシンカーを刺します。

やや下側に刺し、低重心にセット

基本、ずる引きです、たまにボトムジャーク

フックが、#6/0なので、フッキングを考えると、16lb.以上のラインの伸びが少ないフロロラインが良いと思う、ロッドは、Hロッド、MHでも良いかもしれないけど、メーカーによって、柔らかいMHロッドが有るから、遠投のフッキングを考えて、テップの張りが有る、Hロッドを使っています。

ケイタさんが、詳しく解説してるので、動画をのせておきます。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました