ワーム補修液 WORM GLUE

アイテム
ワーム補修液 WORM GLUE

ワーム補修に、瞬間接着剤やセメダインスーパーXとか使っちゃうと、フックを刺したい所に刺せないって事になって、ワームのセンターに刺せないフック・・・

2種類ほどワーム補修液を試したんだけど、開封して2ヶ月で硬くコテコテになってしまった補修液も有りましたが、半年ほど使用して、液が少なくなっても使えちゃうのはワーム補修液 WORM GLUEでした。

釣行のたび、補修、アームや爪の部分が切れたワームは保存して、壊れたワームを2個1にしたり、何度も使えるワーム、特に、手に入りにくい「カバースキャット」

デプスカバースキャットを補修して使う

補修後は、見れば解るけど、補修した所にフックが刺せるので、ロストしない限り何度でも使えちゃうから、ワームを購入する事が少なくなったので、補修液の価格なんて、ワーム代に比べたら安いものです。

ワーム補修

今回、半年で1本空になりかけたので、ワーム補修液 WORM GLUEをリピート購入、いったい何個のワームを再利用したか解らない、たぶん100個は越えてると思う、それにまだ補修液が残ってますから、

オフセットフックを刺した部分がゆるゆるになってきたら、思い切ってハサミで切り込みを入れ、奥から補修液を塗り、少し押さえて息を吹きかけ表面を乾かしてから手を離して、30分ほど放置すれば、新品のワームと同等に、フックがピタッと刺さるので、やめられない補修液、

それに、裂けやすい所の表面に塗っておけば、少しだけ補強になるから、弱い所に塗ったりしてます。

グローデザインワークス ワームグルー ソフトベイト用補修材 Grow Design works WORM GLUE

価格:1,078円
(2022/12/20 08:03時点)
感想(2件)

ワームを補修しながら、22メタが気になって、20メタにシャロースプールを買おうか悩んでます、

でも、22ジリオン TW HDも気になる

悩み中・・・

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました