ウエーダーのメンテナンス

アイテム
ウエーダーに撥水加工

愛用してるウェーダー

かなり使い込んでる、中はきれいなので、ふろ場でウエーダーを履いてシャワーをかけて、食器洗剤と毛先が柔らかいブラシで、軽く汚れを落として、ベランダに干して乾燥、

その後、撥水スプレーを吹き付けて、メンテナンス完了。

たまにしか使わないけど、6年ほど愛用、ゴアテックスは買えなかったけど、意外とダイワの新素材3層構造防水透湿素材『ブレスアーマーネオ』中の蒸れは無くて、快適に使っております。

ただ、靴底がすり減って来たので、無理やり張替えるか、新しいのを買うか、悩む所、

まだ、穴は開いていないので、もう少しガマンかな・・・

琵琶湖に行けないから、長めの長靴でも良いかもしれないです。

私が使ってるウエーダーの新しいのがこれ

撥水スプレーは、スコッチ・ガード

汚れ落としのブラシがこちら、洗車にも使っています、柔らかいので泡立ちがいい

長くつも買い替えかな・・・

今使ってるのがこれ

次は、これにしようと思ってます。


にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました