2023年5月13日の釣果

陸っぱり

カバースキャット タックル

ロッド ジリオン 701HFB・K

リール スティーズ A TW ZRベアリングに交換済み

ライン モンスターブレイブZ 20lb.

ルアー デプスカバースキャット

フック TNS オフセットフック #5/0

リールのメンテナンスを行い、スプールベアリングも新しくしたら、キャストが気持ち良い、スティーズATWのノーマルスプールだけど、マグフォースZの伸びが気持ちいい、巻き心地も復活、A2はもっと気持ちいいんだろうか?、でも20lb.ラインを使う私には、ラインキャパが・・・

カバースキャットの4インチを使うには、Hロッドだと苦しい様な気がします、3.5インチだとHがベストだと思う。

テップの硬いMHロッドがベストなんだろうけど、保留中です。

Hit BASS

40㎝くらいのBASSが、ヒットしてくれました、最初は、何か藻のかたまりが引っかかったかな?って思っていたら、「クンッ」と言う振動が来たので、慌てて、巻いてから、フッキングしました。

動画もアップしたので、見てやってください、ノイズが多いので、対策を考え中

使ったワームを補修

使ったワームを補修

手に入りにくいカバースキャットなので、ワーム補修して再利用してます、ボンドや、瞬間接着剤の様に、硬くなって、フックを刺したい所に刺せなくなるなんて事は無いので、グローデザインワークス ワームグルーを使って補修。


にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました