2022年9月17日の釣果

陸っぱり
2022年9月17日のBASS

使用タックル

ロッド デプス HGC-70XF/GPスーパーボーダー

リール ダイワ ジリオン10.0L

ライン シーガー R18 フロロリミテッド 16lb.

2022年9月17日 使用ルアー

2022年9月17日 使用ルアー

早朝、5時、台風が近づいて来てるけど、今日は晴れの予報

肌寒いので、レインウエアを引っ張り出し装着

白々と明るくなってきた時間帯なのに、もう5人ほど先行者がいました、私の目当ての最奥はまだ誰も入って無いみたいなので、先行者に声をかけながら奥に進む、この時点では誰も釣れていないらしい、先週より1mほど水位が下がっているので、キビシイかもしれない、そして、ベイトの群れが、3か所ほど溜まってます、時折、何かに追われている、ボイルではないので、BASSでは無いと思う。

デプス カバースキャット 3.5インチ

本日のヒットルアー 丸呑みされてました

カバースキャットを丸呑み

ボトムを少しずる引きして、ツゥイッチさせてます、ラインを張って、魚が食って無いか確認のつもりで少しずる引きしてから、ツゥイッチさせてるのだけど、ラインが、少し引っ張られたのに、動かない、送り込むつもりで待っていたが、変化無し、ゆっくり引っ張るけど、ボトムを感じない・・・

もしかしてと思い、巻アワセしたら、BASSでした。

2022年9月17日 ヒットBASS

今まで、ボトムを感じ取れない事が数回あったのは、BASSがくわえて動かない状態だったのかと改めて感じました、ラインが動かないと、アタリは解らないけど、ルアーが、急に軽くなる事はBASSがくわえているんですね、微かに軽くなるのが解る様に、練習有るのみですね。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました