ラパラ リトラクタブルラインシザーズ

便利グッズ
ラパラ リトラクタブルラインシザーズ

PEラインをカットするのに、ハサミタイプのラインカッターを使っていますが、伸びチジミするカラビナリールに取り付けると、開いたままになってしまうので、すごく危なく思って、色々と探してみたら、ラパラ リトラクタブルラインシザーズを見つけました。

ラパラ リトラクタブルラインシザーズの大きさ

ラパラ リトラクタブルラインシザーズの大きさ

サイズは 約9cm、リアに付いてるカラビナを合わせたサイズで、ちょうど良い大きさ

安全なPEラインカッター

ラパラ リトラクタブルラインシザーズは、使わない時はハサミの歯が収納されています

ラパラ リトラクタブルラインシザーズは、使用しない時は、歯の部分が収納されています。

両サイドの赤い部分を握ると、歯の部分が出てきます。

両サイドの赤い部分を握ると、歯の部分が出てきます。

さらに赤い部分を握ると、ラインをカット、

ラパラ リトラクタブルラインシザーズでラインをカット

使用する時にだけ、歯の部分が出て来て、すごく安全に持ち運ぶことが出来ちゃいます、何より、テンションのかかっていない細いPEラインも、太いPEラインもでも、簡単にスパスパ、30lb.のフロロラインも歯の奥がわなら簡単に切断、楽に切る事ができました、ハサミのタイプだと、刃先が開いてしまうので、カラビナリールにぶら下げる事が出来なくて、PEラインをカットする時に、カバンのポケットから取り出して使用してましたが、カラビナリールに付けたり、本体の後ろに付いてるカラビナで、バックに付いてるリングや、ズボンのベルトを通す部分からもぶら下げられるので、使いたい時に直ぐに手に取れるのがいい。

使わない時に歯がむき出しになっていないので、釣りをはじめたばかりの子供さんが、ケガをしない様に持たせるのも良いかもしれないと思ってしまいました、

テンションのかかっていないPEラインを簡単にカットできるラインカッターはハサミタイプか、ペンチタイプしか見当たらなかったので、今回購入したラパラ リトラクタブルラインシザーズは、お気に入りになりました。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました