ライン カッター

便利グッズ

ルアーを結ぶ時、必要なのがラインカッター、私が使って来たラインカッターを書いてみたいと思います。

ダイワ ラインカッターV40

ダイワ ラインカッターV40

30lb.のフロロラインでパロマーノットで結んでいても、はさむだけでカットできるダイワのラインカッター V40、フックを穴に引っ掛けて、締めこむ事が出来るのも便利、つまむタイプのラインカッターの中では、少し硬いので、女性には向かないかも、1年使ってみたけど、まだまだ使えます。

スミス ラインクリッパー

スミスラインクリッパー

実は、リピート3回目のスミスラインクリッパー、何と言っても軽い力で、楽に切れる、一番使用頻度が高い、カットする時の指に伝わる感触が、何とも言えず気持ちいい、たかが、ラインカッターですが、私の一番のお気に入り、ただ、あまり太いラインは苦手なので、14lb.までで使用してます。

釣研 ラインカッター

釣研(TSURIKEN) ラインカッター

3号までのラインなら、切れ味は抜群です、2lb.~10lb.のラインを多用する方には、超おすすめ、結び目のギリギリでラインを切りたい方には、切り安い斜めになった歯が使いやすい。

第一精工 ラインカッター MC シザーズ 25

第一精工 ラインカッター MC シザーズ 25

カラビナリールにぶら下げられるハサミ、シリコンのバンドのおかげで、手を離すとハサミは閉じています、PEラインも簡単にカットできるので、PE用に使用。

ラパラ リトラクタブルラインシザーズ

ラパラ リトラクタブルラインシザーズ

太いフロロラインや、PEライン用に購入した、ラパラ リトラクタブルラインシザーズ

ハサミの部分が、常に収納されていて、カットする時だけ出て来るので、安心、9cmと少し大きいけど、軽いからじゃまにならない、カルビナリールにぶら下げて使用、PEラインを多用する様になったので、最近使いはじめました。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました