デプス デスアダー

daps

季節を問わず、釣れると信じて投げられるデスアダー、

カバースキャットが販売される前は、冬の釣りはこれだけでした、特に琵琶湖で、大きいのが釣れるから愛用しています。

※8インチは、まだ手を出してませんが、購入予定

デプス デスアダー5インチ重さ

デスアダー5in.の重さを量ってみたら

デプス デスアダー5インチ重さ

約10gなので、ノーシンカーでもベイトタックルで使える重さ

デプス デスアダー6インチ重さ

デプス デスアダー6インチ重さ

デスアダー6in.だと、約14g よく飛んで、良く釣れるので、愛用してます。

デスアダーフックサイズ

※デプス公式より

デスアダー5in. 推奨オフセットフック:#1/0~#3/0

デスアダー6in. 推奨オフセットフック:#3/0~#5/0

デスアダー8in. 推奨オフセットフック:#5/0~#7/0

デスアダーのセッティング

ジグヘッドを使っている方もいるみたいですが、私の場合、フォール中のボディーがゆれながら沈んでいる時のアタリが多いので、ノーシンカーのウォブリング・フォールアクションを重視

結び方で、大きく動きが変わるので、フリー8ノットで結んで、確実にゆれながらフォールするセッティング、結び方が解らない方は動画のリンクを貼っておきますね。

村上晴彦師匠も使ってる、ミニフリーノット

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました