ワームの補修剤

便利グッズ
裂けたワームを補修する

避けたり切れたりしたワームを補修剤で、直してみました、使ってみたのは2種類

ワームを補修2

どちらも、同じ成分では無いかと思います、臭いも同じで、塗った直後は、表面が溶ける感じで、1分もしない内に、接着が始まる、ので、10分も放置すれば、使えちゃうレベルになりました。

ワーム補修3

えぐれて無くなってしまった所は、違うワームのキレハシをくっつけて、後でハサミでトリミングして、使ってます。

ワーム補修剤のすごいと思った所は、瞬間接着剤や他のボンドなどで補修しちゃうと、硬くなって、フックを思った所にさせない・・・

フックを真ん中に刺したいのに、瞬間接着剤が硬くなって、その横にしか刺せなくなっちゃうのが嫌でワーム補修剤を使ってみたら、思った所にフックを刺す事が出来るのに感動、

それから、大きく裂けた場合、瞬間接着剤だとワームに骨が入ったみたいに硬くなり、動きが変わってしまう事が有ったけど、ワーム補修剤だと、あまり動きが変わらないのがいい、それに、乾いては塗り、乾いては塗りすると、そこの強度が上がり補強も出来ちゃうのが良いと思う、それにちぎれてなくなった所に、違うワームのキレハシをくっつける事も出来るのが良いと思った、強度も新品と変わらないから、気に入ってます。

ちぎれたワームに、違うワームを切って張り付ける

ハガーの先が、無くなってしまったので、ストレートワームをカットして、張り付け、オリジナルワームが出来ちゃいました。

フックの結び目の近くが、裂けるたびに、何度も補修して使ってます、かなり財布に優しいワーム補修剤だと思います。

どちらも、マニキュアタイプで、サラサラしてますが、時間がたつと、粘りが出てきて、裂け目に染み込みにくくなるので、修理の頻度が高い方は、SPIKE-IT フィックス ア ルアー 14ml

スパイクイット フィックスアルアー ワーム補修剤 SPIKE-IT Fix-A-Lure

価格:1,386円
(2022/7/10 00:05時点)
感想(1件)

たまに修理する方なら、ワームグルー ソフトベイト 接着剤 10mlがおすすめ。

グローデザインワークス ワームグルー ソフトベイト 接着剤 ワーム 補修剤 補強コート【ネコポス配送可】 Grow Design works WORM GLUE

価格:1,078円
(2022/7/10 00:06時点)
感想(9件)

ワーム補強

フックを刺す部分を補強するのにも使えちゃうのがいい、裂けたら、捨ててた事を思うと、何度もリサイクルできるので、財布にやさいしワーム補修剤です。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました