ポイズンアルティマ 170MH

ポイズン

私のお気に入りの1本がポイズンアルティマ 170MH

レビューしてる方が少ないのはなぜなんだろう?

5gくらいのテキサスから、17.5gシンカーのヘビキャロとかで、気持ち良く使えちゃう高感度のテキサスロッド、ジャッカルの加藤プロは、TN70で、ウィードエリアで使うらしい

ポイズンアルティマ 170MHと20メタニウム

ポイズンアルティマ 170MH スペック

ポイズンアルティマ 170MH スペック

全長(m):2.13
継数(本):2
仕舞寸法(cm):182.7
自重(g):105
先径/元径(mm):2.1/13.0
適合ルアーウエイト(g):10~30
適合ラインナイロン・フロロ(lb):10~20
グリップ長(mm):247
テーパー:F
カーボン含有率(%):99.8
スパイラルX
ハイパワーX
マッスルカーボン
アルティメットブランクスデザイン
セミマイクロガイド仕様

ポイズンアルティマ 170MH カーボンモノコックグリップ

ポイズンアルティマ 170MH カーボンモノコックグリップ

ボトムの振動が、手元にキンキンと伝わる超高感度

障害物なのか、バイトなのか、少し体が固まってしまう。

なれるまで、かなり疲れるロッドです。

感度の麻薬にはまってしまうのでご注意ください。

ポイズンアルティマ 170MH 使ってみた感想

ポイズンアルティマ 170MH 使ってみた感想

リールは、20メタニウム

ラインは、シーガー R18 フロロハンター タクト 100m 14lb

テップが硬めのファーストテーパー、ダイワのロッドを良く使ってる私としては、レギュラーファーストに感じる、

5gシンカーのテキサスで、ワームとフックを合わせると8gくらいかな?、気持ち良くキャストが出来ます、硬すぎる事もなく、ロッドがきれいに曲がって飛んでゆきます。

ボトムの感知力は高い、ポイズンアルティマシリーズの中では、感度は上位になると思われます。

テキサスロッドなんだけど、10gのジグや、TN70バイブレーション、スイムジグなども、気持ち良く使えちゃう、私の好きな、17.5gシンカーのヘビキャロ、感度が良すぎて、何でもかんでも、バイトに感じて、そのたびに体が、身構えて固まる・・・

ウィードの硬い部分に当たると、バイトに感じるくらい・・・

高感度のロッドになれていない方は、他のロッドがかすんでしまうので注意が必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました