ABU ベルサート VERC-70H+

アブガルシア

Versart VERC-70H+スペック

  • 全長:7’0フィート(213cm) / 継数:1ピース(グリップ脱着式)仕様 / 仕舞寸法:184cm / 標準自重:137g
  • 適合ルアーウエイト:12g~60g / 適合ライン:12lb~25lb
  • パワー:H+(ヘビープラス) / テーパーアクション:RF(レギュラーファースト) / 製法:チューブラー

7フィートの長さで、カバースキャットのボトムジャークが楽に出来るテップの硬さで、感度が良くて、強いロッド、それでいて、遠投に向いてるロッド、出来れば、ヘビダンや、ヘビキャロ、スイムジグなんか出来たらいいな、なんて思って探していたら、見つけちゃいました、実は、このロッドにあわせて、ZENON BEAST9 L を手に入れた訳でもあります。

ベルサート TAF製法

ベルサート TAF製法

アブガルシアのハイエンドモデルのファンタジスタに使われているTAF製法で作られたブランクスで、強化されているベルサート

カーボンシートを、鉄の棒に巻き付けて、熱を加え、接着して、ロッドは作られるのですが、生産コストを考えずに、カーボンの繊維の向きにこだわって、カットされた、素材から作られる、

そして、今までなら、グラス素材が、補強材に使われていたのですが、TAF製法は、カーボンシートが使われています。

ベルサート ナノカーボン

東レの通常のカーボンの半分の厚みのナノカーボンを、肉厚に2重に

ナノカーボンで、ただ軽く作るのでは無くて、2重に巻き、強度をアップしているのに、軽く感じる

安心感は、かなり強いと思う、詳しくは、こちらの動画で、紹介されています。

ベルサート SIC-S ガイドリング

ベルサート SIC-S ガイドリング
ベルサート SIC-S ガイドリング1

今までの、SICガイドリングよりも、肉薄に作られてるガイドリングで、感度も耐久性もアップ、何より、軽いのが特徴、ステンレスガイドフレームにSIC-S ガイドリング、ブランクスだけでなく、ガイドも高感度に一役かっています。

ヘビーバーサタイル ベルサート VERC-70H+

ヘビーバーサタイル ベルサート VERC-70H+

ベルサート VERC-70H+使ってみた

ベルサート VERC-70H+使ってみた

 最初は、値段もそこそこで、自分が探していた、テップの硬い7フィートのロッドだと思って、使ってみたら、ほんと、感動して、1日使っていました。

表記の通り、12gくらいから、気持ち良くルアーが飛んでいきます、普段は、7ftのファーストテーパーを使っているのだけど、少しテップが入りすぎるので、レギュラーファーストテーパーにして、正解でした、カバースキャットが楽に動かせるのがいい、

ノーシンカーのワームなのに、遠投先のボトムの変化が、手に取る様に解る様になり、根がかりを回避する事が、かなり出来る様になったのは、うれしかったです、財布にやさしい

これからも、色々試して、使い倒してみたいと思います。

ダイワの、高感度ロッドと同等の感度を持っているのに、かなり強いのには驚いています。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました