22 SLX DC XT

リール

24メタニウムDCも気になるけど、ちょっと高いから様子見かな、そんな事を考えていたら、メタニウムに良く似た22SLX DC XTが気になってしまいました。

22 SLX DC XTスプールベアリング交換

22 SLX DC XTスプールベアリング交換1

サイドカップのDCユニットを外して、5角形のピンを外すと、簡単にサイドカップのベアリングが交換できます、

22 SLX DC XTスプールベアリング交換2

スプールを支えるもう一つのベアリングは、メカニカルブレーキを緩めて外すと、特殊工具無しに簡単に取り外せる構造になってました。

セラミックベアリングに交換、使ったのはこれ

SLX DC XTハンドルノブにベアリング追加

SLX DC XTハンドルノブにベアリング追加

巻き心地もですが、巻感度が上がる、そして、BASSのファイト中 楽によせられる様に思います、

巻がスムーズになるからかな、使ったのがこちら

SLX DC XT ウォームシャフトにベアリング追加

SLX DC XT ウォームシャフトにベアリング追加

SLX DC XTはウォームシャフトの付け根が、プラカラーになっているので、ベアリングに変えただけで巻が軽くなるので、交換しました

SLX DC XTギヤシャフトにベアリング追加

SLX DC XTギヤシャフトにベアリング追加

SLX DC XTギヤシャフトは、プラスティックの青いカラーで保持されています、価格を下げるためにベアリングが使われていないのかも、

ここをベアリングに変えたら、すごくスムーズな巻き心地が手に入りました、BASSをかけてから、XGなのですがゴリ巻きでよせてくる事に成功

SLX DC XTギヤシャフトにベアリング追加して ゴリ巻き

使ったのがこのベアリング

新しいベイトリールの傷防止 鎧

新しいベイトリールの傷防止 鎧

気楽に使えて、傷を防止できる鎧シートを張り付けました、元々は、車用のラッピングシートみたい、貼りやすく、貼り直しも出来るから、お気に入りのリールには貼り付けています。

横はこんな感じ

新しいベイトリールの傷防止 鎧1

裏側

新しいベイトリールの傷防止 鎧裏側
新しいベイトリールの傷防止 鎧2

OSP スピンナッツ65

冬のBASS、釣れない事が多いけど、鎧を張り付けると、少し冷たいのが和らぎます、それに、巻き心地と、キャストフィールが気持ち良ければ、モチベも上がり、ロッドと、ハンドルノブから伝わる感度のおかげで、小さな当たりをキャッチ、送り込んで、食わせた1匹

Mロッドで、ボトムジャークが出来るから、スピンナッツが大好きになりました。

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