ABU ゼノン ビースト9 L

ABU
ABU ゼノン ビースト9 L パッケージ

 気になっていたリールに手を出してしまいました、

アブガルシアのハイエンドのZENON BEAST9 L 

選んだ理由は、32㎜スプールなのに16lb.100m巻ける事

ABU ゼノン ビースト9 L、ブレーキユニット側から見るとコンパクト

アルミメインフレームと、ギヤ側のカップもアルミ、サイドカップだけが、強化樹脂なんだけど、ブレーキ側のサイドカップがとても小さいので、ひずみが出にくいって思い決めました、スティーズATWを7年ほど使っているので、AⅡTWも考えたけど、手に持った途端、ZENON BEAST9 Lに心を奪われました、すごくコンパクトで、それに、スティーズATWより軽い、

ギヤ比が、9.5/1と言う事も、魅力でした。

ハンドル1回転で、MAX95㎝

ABU ゼノン ビースト9 L上側

32㎜スプールの重さは、ベアリング込みで、約13g

32㎜スプールの重さは、ベアリング込みで、約13g

ブレーキは、マグネットブレーキ

ABU ゼノン ビースト9 Lのマグネットブレーキ

ZENON BEAST9 Lスペック

ZENON BEAST9 Lスペック

自重(g):195
ギア比:9.5:1
スプール径/幅(mm):32/22
ハンドル長(mm):95
最大ライン巻き取り長(ハンドル1回転):95cm
最大ドラグ力(Kg):5
ラインキャパシティ:0.33mm/16lb・100m、0.37mm/20lb・75m、PE3号・100m
ボール/ローラーベアリング:9/1

後から、出て来たベイトリールなので、他のメーカーに負けない性能を持っていると思う、使ってみたら、すごく他のメーカーに負けない様に作られているのが解りました、使い込んだら、また紹介したいとおもいます。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました