PEラインでカバースキャット

daps
PEラインでカバースキャットを操作してみた

PEライン使用ベイトタックル

ロッド ダイワブラックレーベル610MH

リール スティーズ A TW 1012SVスプール

ライン シーガーR18 完全シーバス1.5号リーダー モンスターブレイブZ16lb.(6m)

ルアー カバースキャット

ハイプレッシャーエリア攻略

かなりの水深が有る、エリアで、プレッシャーも高いポイント、ボートの方も直ぐそばに来るので、かなりプレッシャーが・・・

カバースキャットのボトムジャークで、少し浮かせ気味にしたくて、PEラインを使ってみました、体感では、ボトムから1mは、跳ね上がってる感じだと思う、ジャークの後のラインの送り込み量が、それくらい、リーダーは16lb.を6mほどなので、長さを変えれば、浮き上がり量を変えられると思う。

周囲のアングラーは、ネコや、ワッキーのスピニングの方が多い中、カバースキャットにヒットしてくれたのはうれしかったです。

私の、狙いが当たった瞬間でした。

小さいBASSだったので、アタリは微妙でしたが、うれしいい1匹です。


にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました