スプールベアリング交換 ZRBB

カスタム

ヘビーロッドのタックル仕様、20lb.ラインを使用するので、セラミックボールベアリングより飛距離が出るZRベアリングに交換しました。

5g以下のルアーだと、若干飛距離は落ちますが、14g以上のルアーのフルキャストは、セラミックBBより気持ちいいので、交換する事にしました、キャストノイズもすごく静かになるので、お気に入りのベアリング

スプールベアリング交換 ZRBBに交換

匠ベアリングも使っていますが、私には、ZRベアリングとの違いが解りません、違いが解らないから、安い方が良いと言う事で、こちらを購入。

こちらも気になっています、次は試してみようと思う

スプールのシャフトには、グリスを塗る様に、取説に書いて有るので、少しだけ、塗布しました。

スプールのシャフトには、グリスを塗る様に、取説に書いて有るので、少しだけ、塗布しました。

不思議だけど、これだけで、キャストの唸りと飛距離が変わるからお試しください。

※ダイワのジリオン、スティーズのSVスプールで、カバースキャット4インチを、ブレーキ2で、サミングしながらのキャストが出来る方なら驚く飛距離が出ると思いますよ、16lb.ライン80mが全部出てしまう私です。


にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました