2023 オフセットフック

フック

スタンダードオフセットフック

TNSオフセットフック

TNSオフセットフック

スタンダードタイプでは、一番のお気に入りのT並木プロ監修のTNSオフセットフック

バラシがすごく少なくなったのと、貫通力がすごい、それに錆びにくいのがお気に入り

セットするとこんな感じ

TNSオフセットフック使用時

細いワームには使わない、ボリュームの有るワームに使っています。

スミス ゲーリーワーム対応フック

スミス ゲーリーワーム対応フック

昔から、一番使ってるスタンダードなフック、何と言ってもフッキングが決まる、それにワームがズレにくいのが特徴、欠点はサビやすい事ぐらいです。

スミス ゲーリーワーム対応フックセット画像

カルティバ スキニーリップ

カルティバ スキニーリップ

ショートバイトが多い時に使ってるスキニーリップ、ワームの中に埋め込む感じでセットして、フッキングで上向きの先端が、BIGBASSの上あごを楽に貫通してくれる、ただ、1匹釣るとワームが裂けるので、補修が必要になるので、ここ一番と言う時にだけ使用しています。

カルティバ スキニーリップセット画像

ナロータイプオフセットフック

DASオフセット

DASオフセット

フッキング優先のDASオフセット、貫通力はすごい、ワームのセットに少しコツがいります。

DASオフセット使用画像

FPPオフセット

FPPオフセット

元祖、ナローフックのFPPオフセット、最近、入手が難しいフックです。

FPPオフセット使用画像

リューギ ダブルエッジ

リューギ ダブルエッジ

細いライン用に開発された、リューギ ダブルエッジ

細い鋼線が特徴、フッキングもすごく、バラシも少なくなるフックです。

リューギ ダブルエッジ

がまかつ ワーム34R

がまかつ ワーム34R

主に、カバースキャットで使ってるがまかつ ワーム34R

根がかりが少ないフックで有りながら、フッキングもすごい、一番進化した、ナロータイプだと私は思います。

他にもまだまだ、オフセットフックは有りますが、私のお気に入りをピックアップしてみました。

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました