ワコーズ パワーエアコンプラス

車関係

車のエアコンの冷えが少し悪くなったので、ワコーズ パワーエアコンプラスとエアコンガスの補充を行いました。

ガスの補充のついでに、燃費向上と、エアコンのパワーロス、冷えを良くする、ワコーズの パワーエアコンプラスをエアコンガスに添加、9年もの間、エアコンガスを点検して無かったので冷えが悪くなっていたみたい、業者にたのめば、かなり高額になるので、自分で行う事にしました。

ガスの補充を行うのに使ったのがこちらです。

カーエアコン ガス管接続

カーエアコン ガス管接続

エアコンのガスを補充するには、専用のアタッチメントが必要になります、その取り付ける場所が、エアコンの配管の「L」と表示されてる場所。

キャップを外すと、ワンタッチ式の金具が現れます。

ワコーズ パワーエアコンプラス 添加

エアコンガス補充用の配管の先端のガス缶を取り付ける部分のピンが引っ込んでいる事を確認

エアコンガス補充用の配管の先端のガス缶を取り付ける部分のピンが引っ込んでいる事を確認

ワコーズ パワーエアコンプラスをセットしたら、「L」の接続部分にアタッチメントを接続

ワコーズ パワーエアコンプラス 添加

缶を少しゆるめて、ホースの中に残ってる空気を抜きます、ほんの数秒「シュー」と言う音を聞いて、また缶をねじ込み止めます。

エンジンの回転部分に巻き込んだりしない場所に固定して、

車のエンジンをかけて、エアコンを最低温度にセット、風量をMAXにセット

エンジン側に戻り、アタッチメントのガス缶に穴を空けるためのハンドルを回し、缶に穴を空け、ハンドル元に戻して添加剤を注入します、冷たくなった缶が、冷たく無くなるまでエンジンをかけたまま放置、メータの青い範囲に針が有ればOKなんだけど、少し下限に近かったので、ガスも補充する事にしました。

カーエアコン ガスチャージ

カーエアコンガスチャージ

メーターの針が、青い部分の下の方だったので、ガスを1本補充、手順は先ほどと同じ、

ガスを入れすぎると、エアコンのコンプレッサーが壊れるので、1本だけにしておきました。

ワコーズ パワーエアコンプラスを体感

ワコーズ パワーエアコンプラスを体感

エアコンを最低温度にセットして、風量をMAXにしていた、今までなら、室内が冷えているだけだったのに、ガラス窓の外側が、水滴だらけで、曇ってます・・・

室内は冷え冷え~

エアコンを入れて走ると、車のパワーが少し落ちていたのに、それも消えてしまった・・・

エアコンを切ると、ほんの少しパワーが上がったので、エアコンを入れた時のパワーロスのストレスはかなり減りました、660ccだから、仕方ないってあきらめていたけど、ワコーズ パワーエアコンプラスで、これほど変わるとは、思ってませんでした。

今回使ったのがこちらです

にほんブログ村 釣りブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました