デプス サイドワインダーGPアウトクロス スペック
全長(ft):6.7
継数(本):1
ルアーウェイト(oz):3/8~1
ライン(lb):10~20
アクション:X-ヘビーレギュラーテーパー
グリップ長(mm):378
自重(g):約165
グリップ脱着可
バスをカバーから引きずり出すパワーと、コントローラブルな取りまわしの良さを両棲させたEx.ヘビー・レギュラーテーパーが、アキュラシーを求めるリーズ及びシャロー・カバーでのスピナーベイトやバズベイト、ロングディスタンス・ピッチングでストラクチャーをタイトに撃ち抜くラバージグ、テキサスリグロッドとして活躍。
Bカスタム1/2oz~5/8ozによるシャロー~3.5mレンジのスピナーベイティングや、スライディングジグ、ヘッドロックジグ1/2~1ozでのマンメイド攻めにマッチしたフィーリングをもたらす。また、ヘビーカバー・エッジを通すマッドウェーバーやバズジェット、スパイラルミノーにも高次元で対応。
サイドワインダーGPアウトクロス グリップ
旧モデルのフォアグリップを廃止して、ロッドを少し長く、重心を手元によせる事に成功、ジョイント部分の補強にアルミ製の赤いリングが採用され、のぞかないと見られないアクセントが追加されました。
高強度ハイカコルクを使用したグリップエンドは、滑りやスッポ抜けを軽減するとともに、適度な重量によるバランサー効果も両立。
使うほどに、黒く鈍い艶を発する。アワセの時に、痛くなるのを和らげてくれます。
サイドワインダーGPアウトクロス チタンガイドSICリング
ブランクの性能を最大限に引き出すため、ベントカーブに対してよりタイトにラインを追従させたガイドセッティングは、同じブランクとは思えないシャープな切れ味と軽量化に貢献している。
これまでのfuji製“T-NSG”よりも軽量の“T-LNSG”ガイドを採用するに伴い、より緻密なガイド数、ガイド位置、ガイド口径を割り出したセッティングはサイドワインダーの持つパワーはそのまま、シャープかつ高感度なフィーリングを実現している。
PEラインが絡みにくいトップガイド、その他は、BIGBASSを対象とした、オールダブルフットガイドが装備されています。
サイドワインダーGPアウトクロス 使用ルアー
ヘビーバーサタイルに使えるアウトクロス、特にスイムベイトを操作するのに適してる様に思う、でも、ヘビーカバーでのラバージグ、テキサス、ウィードの濃い場所でのスピナーベイト、ディープクランクなんかにも使えちゃう、レギュラーテーパーなので、キャストも気持ちいい、10g以上のルアーなら、ほとんどのモノが使えちゃう、使ってみた感想だけど、2オンスくらいまでなら、ゆっくりしたキャストなら対応できるのではないでしょうか?、あくまでも個人の感想です、カバースキャットのノーシンカーや、サカマタノーシンカーなんかも楽に使えちゃうのが私の感想です、おかっぱりを1本で回るなんて事も出来ちゃう、何でもそつなくこなせるアウトクロスではないでしょうか?
エクストラヘビーの表記ですが、ロッドのハリは、ダイワやシマノなどの、MHくらいで、曲がってからのトルクは、エクストラヘビー、キンキンの感度では無く、必要な感度だけ、手元に伝える感じが、ワイルド、20年以上前に完成してた、サイドワインダーが、さらに進化と言うか、ブラッシュアップされた、グレートパフォーマーシリーズ、手に持った時の存在感は、ワイルドそのもの、手に入れた満足感は何とも言えない優越感に浸れます、ビックBASSをターゲットに作られたロッドデプスサイドワインダー、無骨なのに、なぜかおしゃれ、なぜか心引かれるロッドです。
コメント